Q&A
よくあるご質問
借りるについて
-
-
Q
鍵はいつから渡してもらえますか?
-
A
基本的には、契約開始日の前日から鍵をお渡しできます。お店での鍵渡しとなります。
-
-
-
Q
契約開始日より前から、荷物を少しずつ運びたいのですが?
-
A
契約開始前の荷物の搬入は認められません。荷物を持ち込みたい日を契約開始日に設定してください。
-
-
-
Q
電気・ガス・水道はどうやったら使えるようになりますか?
-
A
それぞれ使用開始の手続きが必要です。各サービス会社へご連絡の上、ご希望の利用開始日をお伝えください。
-
-
-
Q
入居後、自分がつけていないのに多少目立つ傷(壁や柱・床などの破損)があるのですが・・・
-
A
ご退去の際に、元々あった傷と分かるように、弊社にご申告ください。また、弊社ではご入居の際にご申告用のチェックシートをお渡ししています。
-
-
-
Q
インターネットが使いたいのですが。
-
A
物件によって設備が異なりますので、建物管理会社様にお問い合わせください。工事承諾書が必要な場合は、賃貸管理会社(弊社)にご連絡いただきましたら発行いたします。
-
-
-
Q
設備のトラブル・・・
-
A
エアコンの調子が悪い・お湯が出なくなった・水が漏れてきたなどなど・・・賃貸管理会社(弊社)にご連絡ください。修理の手配をさせていただきます。ご入居者様の使い方に問題がない場合は、貸主様負担で修理していただけます。
-
-
-
Q
解約するときはどうしたらいいですか?
-
A
解約通知を弊社HPまたは郵送にてご提出してください。ご契約上の解約予告期間につきまして、契約書をご確認下さい。
-
-
-
Q
敷金の精算や原状回復はどうしたらいいですか?
-
A
お部屋の荷物を全て搬出させたのちに、室内の状況を確認する退去時立会いを行います。立会い後、ルームクリーニングを含め、原状回復に必要な費用を算出いたします。ご入居者様にご負担いただく費用につきましては、お預かりの敷金より精算または後日ご請求をさせていただくことがございます。
-
-
-
Q
引越しの際に出るゴミの処分はどうしたらいいですか?
-
A
お部屋のご入居・退去に伴い引っ越しゴミが発生した場合は、各地域のルールに従い処理をお願いいたします。
-